スミレパープル

プチプラコスメといえば、みんな大好きなキャンメイク!
その高い品質から、若い人だけでなく、幅広い年齢層に人気があります。

その中でも人気が高いのが、パウダーチーク
カラバリ豊富で様々な色が選べますが、特に注目されているのが「スミレパープル」「プラムピンク」。どちらも少し変わったカラーで、「かわいい」と評判に!

でも気になるのが、「イエベ肌には、このカラーは合うの?」ということ。個性的な色なので、心配ですよね。
特に青味のあるスミレパープルは、イエベ肌には似合わなさそうな色ですが、はたして似合ってくれるのでしょうか?

さっそく「スミレパープル」と「プラムピンク」を買って、どちらが似合うか試してみました!


スミレパープルとイエベ肌?

スミレパープル


まずは「スミレパープル」を塗ってみました。

スミレパープルは、「紫色だし、血色が悪く見えたらどうしよう」と心配していたのですが、そんな心配は無用でした。思ったよりもほんのりと色付く感じで、青っぽさはほとんど目立ちません。

でも程よく青味がかっているので、肌が色白に見えます

イエベ肌に似合うかどうかドキドキでしたが、全く問題なく似合いました!

プラムピンクとイエベ肌?


プラムピンク


さてお次は、こちらも人気色の「プラムピンク」

こちらもかなり色が濃いので、「肌が真っ赤になったらどうしよう」と心配したんですが、全く問題ありませんでした!
ほんのり大人っぽい色味で、ピンクピンクしていないので、アラサーやアラフォーの方でも余裕で使えそうです。

イエベ肌でも全く違和感なく馴染んで、血色がとてもよく見えます♪

どちらのカラーもイエベ肌に馴染む♡


スミレパープル


ちょっと個性が強い色なので「イエベ肌でも似合うかな?」と心配な人が多いと思うんですが、どちらの色でもしっかり馴染んでくれて、全く違和感はありません!

スミレパープルは色白に見せてくれるし、プラムピンクは大人っぽく魅せてくれます。
目的によって使い分けてもよさそうですね!


人気のあるコスメには、それだけの理由がある。そんなことを実感しました~。



今回ご紹介したチークは、こちらで買えます♡





sta_mini01
美容ライター:NAO
(ドールホリック専属ライター)


にほんブログ村、参加予定です。あとでボタン設置します。