生酵素


ダイエット効果があると話題になり、現在もダイエッターの間で人気のある生酵素
実は生酵素には、ダイエット以外にも嬉しい効果があるということをご存知ですか?

便秘やむくみ、冷え性、生理不順、肌荒れ……女性なら必ずひとつは悩んでいることがあるはず。
生酵素は、美容や健康などにも効果が期待でき、良いことずくめなのです。

意外と知られていない、生酵素の素晴らしい効果についてご紹介します。



生酵素の効果①ダイエット効果

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s


まずは基本中の基本、生酵素のダイエット効果について詳しく解説します。

酵素とは、体内で生成されるもので、体の代謝をよくする働きがあります。ところが歳をとるにつれて、体内で生成できる酵素量がどんどんと減っていきます。

酵素が減ると、代謝が悪くなります。すると体内の老廃物が排出されにくくなるため、痩せにくく、太りやすい体になってしまいます。
これではいくら運動をしても、食事制限をしても、ダイエット効果が出にくくなってしまいます

酵素には、食べ物を分解したり、吸収しやすくしたりする働きのほか、栄養素を体中の細胞に届ける働きや、血流を改善させる働きなどがあります。
これらはダイエットには絶対に欠かせないものです。

食事制限や年齢によって不足した酵素を、生酵素サプリやドリンクで補うことによって、ダイエットの効率を上げ、より痩せやすくすることができるのです。

生酵素の効果②むくみの改善効果

ff4bd5d92d23aed3e2b1a433af72a94d_s

代謝が良くなると、むくみの改善効果も期待できます。

代謝が改善されると、体内の老廃物が排出されやすくなります。その時に、余分な水分も一緒に排出してくれるのです。そのため、全身のむくみの症状にも効果が期待できます

生酵素の効果③冷え性の改善効果

生酵素を摂ると、冷え性の改善効果も期待できます。

酵素が新陳代謝をアップするというのは、前述したとおりです。代謝がよくなると、血行不良が改善され、全身のすみずみまで血液が送られるようになります。

指先などが冷える原因は、毛細血管に血液が届かず、血管が収縮してしまうことにあります。代謝が良くなると、毛細血管までしっかりと血液が送られるようになるので、冷え性が改善されると考えられます。

生酵素の効果④便秘の解消効果

c7a2b833ee5c1a54e93bf7ef9c7c1b42_s


生酵素を摂ると、便秘の解消効果も期待できるということをご存知でしたか?

腸を動かしているのは、自律神経です。自律神経は、腸内の善玉菌の刺激を受けると、腸のぜん動運動を行います。しかし善玉菌が少ないと、自律神経が腸を動かそうとしなくなるので、便がお腹に溜まったままになり、便秘になってしまうのです。

酵素には、善玉菌を増やし、腸内環境を改善する働きがあります。腸内環境が改善され、善玉菌が増えると、善玉菌が自律神経を刺激します。すると、ぜん動運動が正常になり、便秘の解消効果が期待できます


生酵素の効果⑤肌荒れの予防と改善効果

2312f4b43475181f1885a39255b9052a_s


生酵素は、肌荒れの予防にも効果が期待できます。

季節の変わり目や生理前などは、免疫が弱まるため、肌が荒れやすくなります。酵素には、免疫を高める効果があります。
そのため酵素を摂取すると、風邪をひきにくくなるほか、生理前でも肌荒れしにくくなると考えられます。

また、摂取した酵素によって食べ物が分解されると、栄養素がしっかりと吸収されます。肌の健康には、ビタミン類やたんぱく質、アミノ酸などが必要です。そしてそれらの栄養素は、血液にのって、肌の細胞に届けられます。

酵素を摂ることで、栄養素がしっかり補給できるだけでなく、血流も改善してくれます。
酵素が持つ様々な働きが、美肌維持のサポートをしてくれるのです。


生酵素の効果⑥生理不順、生理前症候群(PMS)の改善効果

酵素を摂ると、生理不順や生理前症候群(PMS)の改善効果も期待できます。

生理不順や生理前症候群の原因には色々ありますが、代表的なものは「ホルモンバランスの乱れ」です。そして、ホルモンバランスを崩す原因となっているのが、血行不良なのです

ホルモンの分泌を命令しているのは脳ですが、血流が悪い状態だと、「ホルモンを分泌しなさい」という指令が卵巣にうまく届かないので、生理不順を引き起こしてしまいます。

そこで酵素を摂取し、血流が改善されると、ホルモン分泌の指令がしっかり伝わるため、生理の周期が整います

生理前症候群は、排卵前と排卵後のホルモンバランスが急激に変化するために起こります。頭痛やイライラなどの生理前症候群の諸症状も、血流を改善することでホルモンバランスが整いやすくなるため、酵素を飲むことで緩和されるはずです。


生酵素の効果的な飲み方

c09624c83719c2967323d0d9c6925864_s


美容や健康面に嬉しい効果を持つ酵素。できることなら、一番効果的な方法で摂取したいですよね。

酵素は果物や生野菜に多く含まれるため、ジューサーを使ってスムージーを作っている人もいます。
しかし、この方法には意外な落とし穴が。
生野菜は消化があまりよくないので、胃腸に負担をかけてしまいます。生野菜サラダを沢山食べたり、スムージーを飲んだりするのは、身体によくありません。

また、酵素は熱に大変弱く、熱が加わると簡単に壊れてしまいます。ジューサーでスムージーを作る時、摩擦熱が起こってしまうため、せっかくの酵素が壊れてしまいます。これでは台無しです。
 
酵素を効果的に摂取するなら、酵素ドリンクか酵素サプリが一番おすすめです。
特におすすめなのは、「生酵素」です。一般的な酵素サプリは加熱処理を行っているため、サプリ内の酵素は実はほとんど壊れてしまっています。

しかし生酵素サプリは、できるだけ熱を加えない特殊製法で作られたサプリなので、生きた酵素がそのまま入っています!

ジューサーを使う手間がはぶけるだけでなく、胃腸にも優しい生酵素ドリンクや生酵素サプリ。時間も手間もかからないので、毎日続けやすいのもメリットです。

女性にとって嬉しい効果がいっぱいの生酵素。ぜひ毎日摂取するようにして、わずらわしい悩みの数々から解放されましょう!


丸ごと熟成厳選生酵素

おすすめの生酵素はコレ♡
筆者も毎日かかさず飲んでます♪↓

丸ごと熟成 厳選生酵素 60粒 【メール便送料無料】※メール便は他商品との同梱不可 (6026694)

価格:2,640円
(2019/9/12 00:48時点)




コスパ最強のお得な3袋セットもオススメ♡↓



ドリンクタイプも人気です♡↓

飲む生酵素 15g×21包 ドリンクタイプ

価格:3,500円
(2019/9/12 00:51時点)






sta_mini02
美容ライター:マドカ


にほんブログ村、参加予定です。あとでボタン設置します。